きゅあんの日記

FF11とか、個人的趣味を載せてます コメントとか頂けると主が喜びます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

年が明けまして
bravely default praying brageのログインボーナスである
金チケットを早速引いてみました
結果は
IMG_0036_convert_20130101030908.jpg
なんと、先日追加されたばかりの本編主人公ティズが出たではありませんか!
以前にはホーリーを引いていたのでこれで本編キャラは3人
アスタリスクの暗黒で育てたいのですが、メダルは海賊とヴァルキリーでしたので
育成するのはまだまだ先になりそうです


バイオ6、終わりました
全体的には面白かったと思います
ただ、カメラワークの固定がクソだと思ったのと
レースゲームとか、余計な要素が入りすぎていたのもクソでしたし
QTEが多すぎて失敗すると即死なのもクソだと思いました
クリス編のラストの巨大B.O.Wから逃げるときスライディングのタイミングが悪いとすぐ死ぬ所とか
イラつきましたね~、FC時代のクソゲーを体験してきてますので何度もやってクリアしましたけど
悪い所ばかり挙げましたけど、クリス編のシナリオとか良かったと思います
ジェイク編より先にエイダ編をやってしまったのですが、それぞれのシナリオの繋がりとか
おぉーと思わされました。

次回作は余計なもの入れないで欲しいですね~
正直ムービー落ち着いて見れない
後で見ればいいじゃんと言われてしまえばそれまでですけど
やっぱり導入された所でしっかり見ておきたいですしね

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/01(火) 03:20:21|
  2. その他ゲームや書籍系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE やってます

3DSソフトのBRAVELY DEFAULT FLYING FAIRYをプレイしているのですが
ブラウザゲームのBRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGEをプレイすると
イデアの専用装備が手に入るということでやってみました

これが、意外と面白くて気がつけば毎日プレイしていたり
自キャラをリアルマネーで買うチケットもしくはゲーム内のお金でくじを引くような形で
増やしていったりメダルを手に入れたりリアルマネーで買ったりします

銅<銀<金で良キャラや良ジョブが出るのですが
課金した人の話を聞いたり、出るジョブやキャラのダブリ具合(銅&銀、銀&金)が
余りにも酷いので私は課金しませんw

まだ、課金アイテムとかの方が良心的だと思います
こういうクジ仕様のって、ハマる人には恐ろしいですよね~
私は、こう露骨にダブったりしているのを見ると生理的にダメですね~

私自身運がないのを分かっているのでお金の無駄と割り切ってますw
それでも、報酬とかで貰える銀、金メダルorチケットは楽しみにしてますけどねw

ちなみに一番レアなキャラは攻略本に付いてくるソードマスターのノブツナ
ジョブは海賊、赤魔導士だったりします

  1. 2012/12/15(土) 20:28:08|
  2. その他ゲームや書籍系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯が変わりました、そして、初めてバイオ6フレンドと遊びました

携帯がドコモのD903iTVからiphone5に変わりました
いやー、携帯自体これで4代目なのですが
毎回毎回性能が極端に上がるのに変えるので頭が???状態だったりしてます
今回は色々あってauに変えたのですが
まさかiphone5にするとは私自身思ってもみませんでしたw
操作に慣れるまで時間がかかりそうですが、頑張りた思います


さて、FF11からのフレンド えんふぉ氏と昨日バイオ6でオンラインプレイをしました
オッサン2人が夜中にレオン編をプレイする姿
想像するとおぞましいですが。そこはまあ置いておいて
チャプター1を彼がレオン私がヘレナでプレイしました

えんふぉ氏、回復しないんですよねw
ガソリンスタンドでバスが突っ込んでくる所で彼が3回、私が1回死にましたが
そこくらいかな~
オンラインプレイ面白いです

が、やはり下手なので知り合い以外とはやりたくないかな…w
  1. 2012/12/09(日) 17:15:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那由多2週目

現在2週目プレイ中ですが
実績で解除される要素を片っ端から取っていたら
ラ・ウォルグの高LVダンジョンを出現させるポイントが足りなくなってしまったという

というわけで実績のポイント稼ぎなのですが
300ポイントとなるとかなり面倒臭い…w
プレイ時間50時間以上と所持金を100万にするのが現状で取れる実績です
プレイ時間はまぁ、最悪放置
所持金100万とか面倒臭い(´;ω;`)
現在50万あと半分なのですが
とりあえず、適当なダンジョンに潜ってノイの魔法LVを上げながらコツコツ貯めようと思います。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/07(火) 22:12:46|
  2. その他ゲームや書籍系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW PCになって

あまり気にしていなかったのですが
起動とシャットダウンの速度が圧倒的に違いますねw

事務所のPCも早いのですが
自分の書斎のPCを使うときは電源を入れたらフラフラ~と違うことをしていたので
それが済んだ時に使えるようになっている という事が殆どでした
なので素直に「凄い!」などと感心していたり
そう考えると今までは子供たちが使っている方のが……
Win8はハズレっぽいので7で買ってしまいましたけど
恐らく問題は無いでしょう


旧PCからのデータの引継ぎが面倒臭いです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/06(月) 21:37:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

きゅあん

Author:きゅあん
その時々で思いついた事ばかり書いてます
気軽にコメント下さい
主が喜びます
相互リンク等も大歓迎

    北斗有情破顔拳
  \   テーレッテー    /
    \  ∧_∧   /
     .|∩( ・ω・)∩|   
    / 丶    |/  \
  /   ( ⌒つ´)    \

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

